LINEで就活? 就活市場LINEのご紹介

はじめに

皆さんはどのように就活をしていますか?

近年、急速に普及したインターネットによって就職活動の方法も増えてきています。

そんな中で最近になって増えてきているのが、就職活動のプロがLINEや面談を通して就職活動のサポートを行ってくれるサービスです。

具体的には、学生と一対一の面談を通してその学生に合った企業を紹介したり、その学生の希望に合わせてESの添削や面接対策、業界・企業研究などまで行ってくれます。

報酬は紹介先の企業から発生するため、学生はその全てのサービスを無料で使用することができる点も魅力の一つです。

そこで今回は新卒紹介事業において業界1•2位を争っている、リアステージのサービスを紹介していきます。

就活市場LINEについて

具体的に就活市場LINEを利用するとどのような流れになるのか説明していきます。

エージェントと呼ばれる、就職活動のプロと複数回の面談を通じて自分のビジョンや将来像をはっきりとさせた上でそのビジョンが達成される企業を紹介してもらうことになります。

面談はオンライン・オフライン共に対応しており、自分の好きな時間で組むことができます。

もちろん面談の中では、自分が就活において抱えている不安や悩み面接練習やESの作成や添削などから個人的な相談までできます。

複数回の面談密な連絡のやりとり就活が終わる最後までサポートしてくれます。

具体的な利用の流れ

LINEで就活?のコピー

この画像をクリックすると、ラインの友だち登録ページに飛ぶことができます。

友だち追加後、表示される指示に従って1分ほどのアンケートに答えていただいた後、担当者からの連絡が来るまで待ちます。

その後ライン上で面談の方法日時を決定後、実際に面談が始まります。

複数の面談を重ねてお互いの認識や目指しているものを共有・理解できた段階でそれにマッチする企業を複数紹介してもらうことができます。

そのまま選考に進む中で出る不安の解消選考対策を重ねながら担当のエージェントと内定獲得を目指していきます。

内定を獲得するまで多くの企業を紹介してもらえるので、確実に内定獲得までのサポートをしてくれるため安心して任せることができます。

内定獲得後も就職後の不安別の企業と迷い始めた時も相談することができるので入社するまで安心して二人三脚で就活を行うことができます。

過去の事例

初めて話した時からなんだかとっても話しやすかったな〜と驚いたのを覚えています(笑)
12月頃からITを見始め、途中で一度就活から離れかけ…就職できるのか私…?となっても
今すべきことを教えてくださって、大丈夫大丈夫!と言い続けてくださったおかげで、最後まで頑張り続けられました。面談してくださる度によしやろう!と思えて、第一志望の最終まで応援してくださって、ほんとうに感謝しかないです。
たくさんお世話になりました。
ありがとうございました!!!

SKM_C45821050712510

 

右も左も分かっていない自分に親切、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
第一志望の会社に内定を頂けたので気を緩める事なく頑張っていきます。
お世話になりました。

SKM_C45821050712512

その他のメリット

選考に進む中で必ず必要になるESの作成方法やテンプレートなども相談・ダウンロードすることができます。

また、マナー業界別の特集面接での回答例など、就活を行う上で必ず役に立つハウツー本を30種類以上用意していて、それらを全て無料でダウンロードすることができます。

↓ダウンロードはこちら

https://shukatsu-ichiba.com/book

LINE登録はこちら

新卒紹介エージェントの特徴や利用の流れは理解できたでしょうか?

人生で初めての就職活動、わからないことだらけで何をすればいいのかわからないこともあると思います。

そうした時に相談できる相手がいるのはとても心強いものです。

使えるサービスを駆使して、就職活動を成功させてください。

LINEで就活?のコピー

就活準備、順調ですか?
あなたの就活を二人三脚で内定までサポートします​。

就活のプロがあなたの内定を
完全無料で徹底サポート!

RECOMMEND この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

RANKING人気記事ランキング

  • 【満足度90%以上!!】【即日内定もアリ!!】日本で唯一の『内定にコミット』する就活サービス ジョブコミット
  • 営業就活ドットコム
  • HR Community

広告掲載をご検討の企業さまへ