独断と偏見!美人が多い業種or会社ベスト5

%ef%bc%91%ef%bc%91

美女に囲まれて働きたい!

asian businesswoman on blue background

世の男子なら、一度は美人に囲まれて仕事をしたいもの。また、結婚相手とどこで出会ったかについて調査をすると、必ず「社内恋愛」が上位に入ってきます。

実際に働き始めると、平日は朝から晩まで会社にいることになるので、学生時代と比較すると大幅に出会いが少なくなります。

婚活パーティーや合コン、相席屋などの出会いは、避けたい女性も多いです。加えて、会社の人は、家族よりも一緒にいる時間が長いため、親密に可能性が高くなります。美人社員と社内恋愛から結婚のストーリーも夢ではないのです!

就活生のみなさんも、企業選びの際は気になってしまうポイントではないでしょうか?

そこで、今回は筆者が過去のパーティー・合コン・営業訪問の経験を踏まえて独自データとして貯めていた美人が多い業種or会社ベスト5を解説つきで発表していきます。

 

美人社員がいっぱい!5位~3位

photo8-2

5位 資生堂(総合職)

資生堂の社員の方は、スキのない美人の方が多いです。

化粧・スキンケアを怠っていないためか、お肌もきれいでみなさま実年齢よりもお若く見えます。系統としては、きれいなお姉さま系女子がたくさんいる印象です。

こんな素敵な職場で働いている資生堂の男子諸君がうらやましいです!

 

4位 財閥系商社(一般職)

商社の一般職は、清楚系からちょいギャル系まで様々な系統の女性がいます。

出身大学も、早慶から女子大まで幅広くいますが、一つ言えるのはみなさまお顔がきれいということ。

しかも商社一般職の方は、商社マンとお付き合いされる確率が高いとの噂もあります!

財閥系商社は難関ですが、頑張って入社したら明るい未来が待っています!!

 

3位 大手生命保険会社(営業)

社会人になると、一度は生命保険の営業を受けることになります。

どうせなら、おじさんの営業マンではなく、大手生命保険会社の女性から営業を受けるべきです。

なぜなら・・・やたらと美人が多いからです!!

系統としては、清楚系の方が多いように思います。こんな素敵な職場で働いてみたいものです。

 

納得の2位、1

photo8-3

2位 ANA、JAL(客室乗務員、地上職)

はっきり言って間違いないです。客室乗務員の方は、採用基準から背の高い女性が多いため、スタイルが良く、系統としてはモデル系の方が多い印象です。

業界的には、客室乗務員にスポットライトが当たりがちですが、地上職のお姉さま方も美人ぞろいなので見逃せません!ANA、JALの採用は、大卒だけでなく専門卒も採用しているため、幅広いタイプの美人がいるのが特徴です。

 

1位 サイバーエージェント

押しも押されぬ美人ぞろいの企業です。各大学のミスコン出場者など、おしゃれ系かわいい女子がたくさん在籍しています。系統としては、ギャル系が多いのが特徴です。

サイバーエージェントは社内イベントが多く、3駅ルール(会社から3駅までなら家賃補助支給)などもあるため、社内恋愛の発生頻度も高いです。直近の社内恋愛が多い企業ランキングでも、堂々の1位を獲得しています。

誰もが一度は、働いてみたい職場なのではないでしょうか!

 

image4493

就活イベントに参加してみる!


関連記事

ピックアップ記事

  1. pixta_15480195_m
    就活生に見られる2つのパターン 2017卒就活生のデータにおいて、20…
  2. %ef%bc%93%ef%bc%91
    就活でもっとも緊張する場面といえば面接ではないでしょうか。直前まで答えを練習したり情報を頭に詰め込ん…
  3. %ef%bc%91%ef%bc%98
    就職活動に必要なことや準備することはたくさんありますが、しっかり揃えたいのは応募書類です。中でも履歴…

facebook

最短内定・就活プロフェッショナル
ページ上部へ戻る