男子就活生必見!合コンでモテる企業ランキングは?

pixta_21858305_m

就活市場で18卒向けのイベントを開催

モテる会社で働きたい!

photo2-1
男性は、いつになっても女性から「モテたい」と思う生き物です。
学生時代は、「イケメン」や「学歴」がモテの対象となっていましたが、社会人になると「どこの会社で働いているか?」がモテに大きな影響を与えます。旦那の容姿が不細工なのに、嫁が美人な夫婦を見たことはありますか?そのような夫婦は、多くの場合旦那が「モテる企業」で働いているのです。
そこで、今回はモテる企業ランキングをご紹介致します。
約1年間、週3回の合コンを経験してきた筆者の経験と、世の中に出回っているモテる企業ランキングを総合して、真のモテる企業を実録コメント付きでご紹介していきます。

ランキング10位~7位

photo2-2
10位 ヤフー、グーグル
皆さまもご存知のインターネット業界の雄。
広告代理店や商社マンとは違って、「合コン」というイメージが定着しておらず、オシャレな会社というイメージが、女性から高評価の模様。
最新の女性向けITサービスなど、知的な話の題で盛り上がりました! (24歳看護師)

9位 エイベックス、ソニーミュージック
2017年卒の就職人気ランキングでも、上位にランクインした音楽業界のトップ企業。
エンタメ業界ならではの業界話や、人を楽しませるマインドが高評価に。
好きなアーティストのチケットを取ってもらえて感激! (21歳女子大生)

8位 リクルート
世の中に起業家を輩出し続ける、メガ企業。
優秀さに加えて、将来のビジョンを持つ野心的な姿勢が、かっこよく見える様子。
結婚したらお金持ちになれそうな予感がしました(25歳メーカー)

7位 電通
就職人気ランキングでは常に上位にランクインする、No.1総合広告代理店。
合コンでの話題も引き出しが豊富で、盛り上げ上手な社員が多いとのこと。
業界の裏話など、とにかく色々なお話を聞くことができて楽しかったです!(27歳エアライン)

ランキング6位~4位

6位 ゴールドマンサックス、マッキンゼー
仕事量もハードだが、年収も日系企業の数倍と言われている外資系企業。
上昇志向のOLから憧れの的であることは間違いない。
普段はなかなかお話しする機会がない業種なので、とても勉強になりました(29歳事務)

5位 テレビ朝日、日本テレビ、TBS
現在も就職倍率としては最難関と言われるキー局。ニュース、ドラマ、バラエティと人気番組にたずさわるキー局の社員は、世の女性の憧れの的であることは間違いない。
気さくな方ばかりで、とても楽しい飲み会になりました!(25歳金融)

4位 三菱商事、三井物産
就職人気ランキングでも常に上位に位置する総合商社。
合コンにおいても、そのコミュニケーション能力をいかんなく発揮しており、女性からの人気も非常に高い。
飲み会慣れしていて、盛り上げ上手な方が多いのだなと感じました(27歳アパレル)

気になるトップ3!ランキング3位~1位

photo2-3
3位 博報堂
赤坂に本社をかまえ、女性からも羨望のまなざしで見られる総合広告代理店の雄。
学生からの就職人気ランキングでも、常に上位に顔を出す。
イケメンでオシャレな方がいらっしゃって、久しぶりに当たりの合コンでした!笑
(21歳歯科助手)

2位 フジテレビ
キー局の中でも人気度の高いフジテレビ。有名アナウンサーや、人気番組を多数抱えており、
合コンにおいても圧倒的な支持率を誇る。
番組制作の裏側や、普段知ることのできない楽しい話を聞くことができました(25歳IT)

1位 住友商事、伊藤忠商事
合コンしたい企業ランキング、結婚したい企業ランキングにて、この2社の名前が出ないことはない。結婚すれば一生安泰と考えている女性も少なくない。
店のチョイスも、女性への気遣いも素晴らしく、やはり総合商社の方は違うなと思いました!(24歳保育士)

合コンでモテる企業は、就職偏差値も高めの企業がそろっている傾向ですが、分析してみると

  1. 年収
  2. 業界話など、話の引き出しの数
  3. 気遣い、ノリの良さ

などが大切みたいですね!是非参考にしてみてください。

就活で成功したい学生はジョブコミットへ!

目次へ

就活生に人気の記事!

「長所は明るい性格です」!どう語る?自己PR

難関企業から内定を取りまくった人に共通点とは?

「挨拶ができる」は立派な自己PR!

性格の穏やかさを自己PRとして伝える方法

最終面接・役員面接の対策方法、心構えとは?

会社説明会の案内に対する返信メールのマナー


image4493

就活イベントに参加してみる!

関連記事

ピックアップ記事

  1. pixta_15480195_m
    就活生に見られる2つのパターン 2017卒就活生のデータにおいて、2016年8月1日時点で「内…
  2. %ef%bc%93%ef%bc%91
    就活でもっとも緊張する場面といえば面接ではないでしょうか。直前まで答えを練習したり情報を頭に詰め込ん…
  3. %ef%bc%91%ef%bc%98
    就職活動に必要なことや準備することはたくさんありますが、しっかり揃えたいのは応募書類です。中でも履歴…
最短内定・就活プロフェッショナル
ページ上部へ戻る