男子就活生必見!合コンでモテる企業ランキングは?

男子就活生必見!合コンでモテる企業ランキングは?

モテる会社で働きたい!

photo2-1

男性は、いつになっても女性から「モテたい」と思う生き物です。 学生時代は、「イケメン」や「学歴」がモテの対象となっていましたが、社会人になると「どこの会社で働いているか?」がモテに大きな影響を与えます。旦那の容姿が不細工なのに、嫁が美人な夫婦を見たことはありますか?そのような夫婦は、多くの場合旦那が「モテる企業」で働いているのです。

そこで、今回はモテる企業ランキングをご紹介致します。 約1年間、週3回の合コンを経験してきた筆者の経験と、世の中に出回っているモテる企業ランキングを総合して、真のモテる企業を実録コメント付きでご紹介していきます。

ランキング10位~7位

photo2-2

10位 Yahoo!、Google

皆さまもご存知のインターネット業界の雄。 広告代理店や商社マンとは違って、「合コン」というイメージが定着しておらず、オシャレな会社というイメージが、女性から高評価の模様。 最新の女性向けITサービスなど、知的な話の題で盛り上がりました! (24歳看護師)

9位 エイベックス、ソニーミュージック

2017年卒の就職人気ランキングでも、上位にランクインした音楽業界のトップ企業。 エンタメ業界ならではの業界話や、人を楽しませるマインドが高評価に。 好きなアーティストのチケットを取ってもらえて感激! (21歳女子大生)

8位 リクルート

世の中に起業家を輩出し続ける、メガ企業。 優秀さに加えて、将来のビジョンを持つ野心的な姿勢が、かっこよく見える様子。 結婚したらお金持ちになれそうな予感がしました(25歳メーカー)

7位 電通

就職人気ランキングでは常に上位にランクインする、No.1総合広告代理店。 合コンでの話題も引き出しが豊富で、盛り上げ上手な社員が多いとのこと。 業界の裏話など、とにかく色々なお話を聞くことができて楽しかったです!(27歳エアライン)

ランキング6位~4位

6位 ゴールドマンサックス、マッキンゼー

仕事量もハードだが、年収も日系企業の数倍と言われている外資系企業。 上昇志向のOLから憧れの的であることは間違いない。 普段はなかなかお話しする機会がない業種なので、とても勉強になりました(29歳事務)

5位 テレビ朝日、日本テレビ、TBS

現在も就職倍率としては最難関と言われるキー局。ニュース、ドラマ、バラエティと人気番組にたずさわるキー局の社員は、世の女性の憧れの的であることは間違いない。 気さくな方ばかりで、とても楽しい飲み会になりました!(25歳金融)

4位 三菱商事、三井物産

就職人気ランキングでも常に上位に位置する総合商社。 合コンにおいても、そのコミュニケーション能力をいかんなく発揮しており、女性からの人気も非常に高い。 飲み会慣れしていて、盛り上げ上手な方が多いのだなと感じました(27歳アパレル)

気になるトップ3!ランキング3位~1位

photo2-3

3位 博報堂

赤坂に本社をかまえ、女性からも羨望のまなざしで見られる総合広告代理店の雄。 学生からの就職人気ランキングでも、常に上位に顔を出す。 イケメンでオシャレな方がいらっしゃって、久しぶりに当たりの合コンでした!笑 (21歳歯科助手)

2位 フジテレビ

キー局の中でも人気度の高いフジテレビ。有名アナウンサーや、人気番組を多数抱えており、 合コンにおいても圧倒的な支持率を誇る。 番組制作の裏側や、普段知ることのできない楽しい話を聞くことができました(25歳IT)

1位 住友商事、伊藤忠商事

合コンしたい企業ランキング、結婚したい企業ランキングにて、この2社の名前が出ないことはない。結婚すれば一生安泰と考えている女性も少なくない。 店のチョイスも、女性への気遣いも素晴らしく、やはり総合商社の方は違うなと思いました!(24歳保育士)

総括

合コンでモテる企業は、就職偏差値も高めの企業がそろっている傾向ですが、分析してみると

  1. 年収
  2. 業界話など、話の引き出しの数
  3. 気遣い、ノリの良さ

などが大切みたいですね!是非参考にしてみてください。

RECOMMEND この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

広告掲載をご検討の企業さまへ