就活に役立つ情報を毎日配信!学生応援メディア!

就活市場

  • 就活市場エントリー
  • 就活市場イベント

会員限定

早期 就活生へのインタビュー

今すぐ就活市場に会員登録して
限定動画をチェックしよう!

すでに会員の方はこちら

ログイン

会員登録がまだの方はこちら

無料会員登録

10月 早期の就活生へどのような気持ちを持っているのかをインタビューしました。

 

 

軸がさだまっていない

目標やキャリアステップが見えている学生であれば、問題ないのですが

基本的に将来なにをしたいのかを決めて計画的に行動している人は少数派です。

イベントに参加することで今、自分自身が何をやっているのかをしっかりと分析するきっかけや、方法を学べます。

 

業界と職種をどのように見れば良いのかわからない

まずは、自分自身の判断軸がさだまっておらず、自己分析ができていない方に多い状況です。

そもそも何がしたいのか?と、何を求めているのかを深掘りしていっていくと、別視点で業界と職種を見ることができるようになります。

人事やOB・OGと話せる機会は、あまりありません。まずはそういう機会があるイベントに参加してみましょう!

 

意見の捉え方とまとめ方がわからない

色々な人と出会うと、色々な意見がでてきます。

方向性が違う話でも、まとめて一つの結論をださなければいけません。

まとめる経験は企業へアピールするチャンス!

グループディスカッションの経験を早期で得られるチャンス!

 

イベントに参加すると、周りの就活生と自分を比較することができ、かつ企業の人のリアルな働き方を知ることができます。

▶自分で何をしたら良いのかわからない!OB・OGに教えてもらう!

無料動画視聴

就活市場会員の場合はこちらよりログインしてください。
就活市場会員でない場合は、下記のフォームに必要事項をご入力のうえ、「入力内容の確認に進む」ボタンを押してください。

必須
必須
必須
必須
必須

プライバシーポリシー利用規約をご確認の上、
ご同意いただける場合は入力内容確認へ進んでください。

TOP