早い時期に内定をもらった先輩の話

KEYWORD 記事関連キーワード

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

アカウントをお持ちの方

ログイン

リリース記念!今だけプレミアム会員としてご登録いただけます!
早い時期に、内定をもらった方で「その後どのように行動すれば良いのかわからない」や「このままで良いのか?」と思われている方がいるかと思います。 今回は、同じ状況になった先輩の話を聞いてみましょう。

まず、就活をしない人は??

第一希望の企業から内定をもらった場合や、内定をもらった段階で1度自分のことに集中したい人 いずれにせよ、もともとの計画を立てている人であれば、あえて就活をしないという選択もあります。 一般的には? 内定もらった後に就活するのか・就活しないのかというところですが、一般的には引き続き就活を行うという方が多い傾向にあります。 理由としては、単純に企業・業界・業種を多く知るためと就職先の選択肢を広くするためです。

就活する人

・内定をもらったが、就職する選択を広げたい人 ・業界・業種の内容を今よりも知りたい人 ・どっちつかずで「もっとやってみたほうが良いのかな?」という人

就活しない人

・もともと計画があり、内定もらった段階で就活しない計画の人 ・第一希望から内定もらった人 ・就活がめんどくさい人

あなたがやりたい仕事とは?

9-2 まとめると、一般的には就活を続ける人が多いですが、もともと計画がある人はそちらに従っていくと良いかもしれないですね! どっちつかずの人や、まだ業界や業種の内容を深めたい人に関しては、業界・業種に詳しい人に相談してみるのも良いですね!
就活市場公式LINEアカウント 友だち登録はこちらから

RECOMMEND おすすめ記事

内定にコミットする就活サービス ジョブコミット