企業へ承諾を出すタイミング

KEYWORD 記事関連キーワード

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

アカウントをお持ちの方

ログイン

リリース記念!今だけプレミアム会員としてご登録いただけます!

内定とか、承諾ってなに??

内定もらった後の承諾について 「承諾」ってどのタイミングで出せば良いの? 「承諾」って何? と考える方もいると思います。 今回は、承諾について話をしていきます。

承諾について

8-2 まず、承諾についてですが 企業が「この人と働きたい」ということで内定を学生に対して出します。 それを受けた、学生が「一緒に働くことに同意します。」ということで承諾を出していきます。 内定をもらう数は2つ以上でも良いのですが、承諾に関しては、最終的に1つにしかできないです。 では、承諾を出すタイミングはいつにすれば良いのでしょうか? そのポイントについて、お伝え致します。

3つのポイント

・1ヶ月以内に出す。これに関しては、もともとその業種や業界に入社したくて面接を進めた人に多いです。あらかじめ決めた業種や業界であれば早めに出しましょう。 ・3ヶ月以内に出す。ある程度の企業を受けていきたい人は少し期間を置いて、判断するという人がいます。 ・それ以外。基本的には内定をもらった段階で判断をしていきますが、どうしても日数がかかる場合があります。その場合は無理せずに、相談をしていきましょう。

困ったら、相談してみよう!

それぞれの業界や業種で「内定はもらったけれども、それからどうしよう?」と迷っている方もいらっしゃると思います。 みなさんが1度通った道を先に通った先輩、業界業種に詳しい人に1度は聞いて見ましょう。
就活市場公式LINEアカウント 友だち登録はこちらから

RECOMMEND おすすめ記事

内定にコミットする就活サービス ジョブコミット