内定後の研修とは何か?

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

アカウントをお持ちの方

ログイン

リリース記念!今だけプレミアム会員としてご登録いただけます!

研修のイメージ

内定をもらった後に、研修へ参加しなければならないことがあると思います。 企業の人へ研修内容を聞いて見ても、イメージがわかないという方が多いかと思います。

6-2

研修の意味って??

そもそも、研修って行く意味あるの?と思っている方が多いかと思います。 思ってしまうのも無理はありませんが、研修の内容を知った上でそう思っているのか、それとも面倒さからそう思っているのかでかなり違いが出てきます。 今回は、研修の内容と「なぜ、研修実施を行うのか?」を踏まえる内容をお伝えさせていただきます

研修ってなんなの?

研修ってそもそも何? →社会で仕事を行う上で必要な一般教養のようなもので、改めて学ぶもの →段階別で、年齢や立場など、業界別で学ぶ内容が違う →基本的には、研修は実際に行う業務に磨きを高めるために必要な教養 【研修】に対して色々な感じ方がありますが、今よりも能力を向上するために必要な機会を設けているのが【研修】です。

6-3

研修から、学んでいこう!

研修について、苦手意識や「なんで受けないといけないんだ?」と思う人も、少し考え方を変えて、研修について考え直して見てはいかがでしょうか? 研修があるということは、提供している人たちの目的はなんだろう?ということを理解しようとするだけでもだいぶ変わってくるのかもしれません。
就活市場公式LINEアカウント 友だち登録はこちらから

RECOMMEND おすすめ記事

内定にコミットする就活サービス ジョブコミット