企業の懇親会って何?

KEYWORD 記事関連キーワード

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

アカウントをお持ちの方

ログイン

リリース記念!今だけプレミアム会員としてご登録いただけます!

懇親会??

懇親会ってなんだろう?どういう目的で、どんな理由があるのだろう?という思いがある方がいると思います。 今回は懇親会の目的や理由について、どのような内容で実施されているのか確認してみましょう 5-2

企業って何?

企業は人と人とのかかわり合いで、成り立っています。 その中で、お互いが気持ちよく業務を行う上で必要なのが、【お互いを知り合う】ということではないのでしょうか? さらにその中で、新卒が面接のみならずしっかりお互いを知り合うという点で企業側が提供しているのが、懇親会です。

良い懇親会、よくない懇親会

懇親会について、良い懇親会とあまり良くない懇親会があります。 あまり良くない懇親会については、みんながそれぞれ参加させられているという考え方で出席しており、目的がないまま時間が過ぎるのが理由としてあると思います。 反対に、良い懇親会に関しては企業側と参加者がともにお互いを知り合おうとする意識で参加しており、業務内容はともかく一緒に働いていけるなと思うときです。

5-3

参加する意識

企業も、懇親会という場を提供している側ですが、参加する側も「どういう人たちと働いていくのだろう?」という意識で参加してみはいかがでしょうか? きっと、お互いにとってメリットのある懇親会になるはずです。 変に、させられている考えで参加するのではなく、参加しているという意識で参加して見ませんか?
就活市場公式LINEアカウント 友だち登録はこちらから

RECOMMEND おすすめ記事

内定にコミットする就活サービス ジョブコミット