面白いインターン特集!グランピングインターンってどんなインターン?

KEYWORD 記事関連キーワード

記事をお気に入り登録する

記事のお気に入りに登録

「記事のお気に入りに登録」のご利用にはログインが必要です。

会員登録がお済みでない方

無料会員登録

アカウントをお持ちの方

ログイン

こんにちは、就活市場編集部です。

近年、インターンを開催する企業が増えてきているのですが、説明会とインターンを同じものと考えてような企業が多く、就活生がただ企業の説明を聞くだけになっています。

そこで、就活市場では面白いインターンを開催している企業に直接話を聞いたり、参加させていただいたりし、あなたにとって良い経験ができるインターンを紹介していきます。

今回は、株式会社平山が開催する「グランピングインターン」をご紹介します。最近グランピングというキーワードが流行っているのですが、このインターンシップは一体どんなインターンなのでしょうか?

こんな方におすすめ!
  1. 面白いインターンに参加したい方
  2. 今流行りのインターンが気になる方
  3. グランピングインターンに参加したい方
 
今回は、株式会社平山の人事に直接お話を聞き、グランピングインターンをご紹介してもらいました。グランピング×インターンとは一体どんなものなのでしょうか?

グランピングインターンってなに?

52983122_335905917054100_6976277003360010240_n

ますは、グランピングインターンというものを説明していきます。

流れ
  1. 会社説明
  2. グループ会社、櫻木社長の講演
  3. 株式会社平山、平山社長の講演
  4. 懇親会&新規事業立案

なんと、平山社長と、グループ会社であるFUN to FUN株式会社の櫻木社長が参加されるという就活生にとってとても貴重なインターンになります。

また、このインターンでは社長2名に新規事業の提案も行うことができるため、起業したい新規事業を立ち上げたいなどを考えている方には就職前からあなたのアイデアを形にできる可能性がグランピングインターンにはあります。

さらに就活では史上初かもしれない結婚式場を貸し切り、立食パーティー形式のインターンシップになるため働く方々の素の部分を見ることができます。

参加する社員の方々
  1. 平山社長、櫻木社長
  2. 人事部長
  3. 営業部長
  4. 現場社員など

こんな社長や社員の方々との距離の近いインターンシップになりますので、ぜひあなたもご参加してみてください。

より近い距離で社長や現場社員と関わることが出来る!

グランピングインターンを開催する株式会社平山ってどんな会社?

このような今までにないインターンシップを開催する株式会社平山がどんな会社なのかを紹介します。

株式会社平山の特徴
  1. 上場企業の安定基盤×1年目から新規事業を提案できる挑戦環境
  2. 1年目に対して社長塾という平山社長自ら開催する塾
  3. 国内ではなく海外にも目を向けた事業を展開

上場企業の安定基盤×1年目から新規事業を提案できる成長環境

創業63年、グループ会社8社の上場企業という安定基盤と1年目からでも社長に新規事業の提案ができるという成長環境を併せ持った会社になります。潤沢な資金があるからこそ、1年目の社員にも大きな挑戦を任せることができます。

過去には、新卒1年目が海外研修を企画し提案した結果、実際に採用されたなども実例もあるため、あなたも新規事業立案というチャンスをつかむことがこの会社ではできます。

1年目に対して社長塾という平山社長自ら開催する塾

新卒1年目向けに、平山社長自らが開催する社長塾という新規事業立案塾が毎月1回開催されます。上場企業でありながら、社長と接点が多く、社長にやりたいことや思いをしっかり伝えれればそれがすごく反映されやすい環境になります。

そのため、社長の雰囲気ビジネスの考え方などを社長からより近い距離で学ぶことができるため、就活に必ず活きるビジネスの考え方を得れること間違いなしです。

また、上でも説明した海外研修はこの社長塾から立ち上がり実現したものになります。

国内ではなく海外にも目を向けた事業を展開

今後、企業としてさらなる発展をしていくために、タイで人材育成事業を行ったり、ベトナムでコンサルティングを実施したりと、さらなるマーケットの拡大を行っております。

創業以来培った技術力や安定基盤を用いて、さらに海外への展開を広げていき、世の中にとってなくてはならない企業へと成長し続けております。

このように、現状に満足せずにさらなる発展を行っているため、グランピングインターンのような今までにないようなインターンシップを実施しております。

株式会社平山は安定基盤×成長環境と常に発展を続ける会社

こんな人におすすめ

53038009_293068151371394_2104745652503183360_n

グランピングインターンに参加を勧める方はこんな方になります。

こんな人におすすめ
  1. やりたいことが何も決まっていない人
  2. 将来のやりたいことが決まっている人や将来起業したい人
  3. 今後のキャリアとして営業や人材業界で働きたい!と少しでも考えている人

やりたいことが何も決まっていない人

まず、特にやりたいことが決まっていない方になります。グランピングインターンに参加することで、あなたの思い悩み自分にどんな仕事が向いているのかこれからどういう選択肢があるのかといった点を立食パーティー形式という利点を活かして、人事に相談することができます。

「就活やらなきゃいけないけど何をしたらいいのかいまいちわからない...」という学生、大歓迎です!ぜひ一度ご参加ください!

将来のやりたいことが決まっている人や将来起業したい人

次に、将来やりたいことが決まっている方起業したいと考えている方にもおすすめできるインターンになります。インターン中にその場で社長に直談判して新規事業の提案ができるため、あなたのアイデアを試すチャンスです。

インターン中に社長があたなのことを将来的に1つの事業を担う人材として見てくれるため、あなたも1人のビジネスマンとしてチャレンジすることができます。

今後のキャリアとして営業や人材業界で働きたい!と少しでも考えている人

グランピングインターンには営業本部長も参加しますので、「営業とは」「人材ビジネスについて」の話を聞くことができます。さらに、人材ビジネスを立ち上げた際の普段は聞けないような秘話も聞くことができます。

さらに、営業本部長は人事部長も兼任しているあなたが採用されるためにどんなことが必要なのかも教えていただけるため、あなたの就職活動の成功に近づくアドバイスを頂けるかもしれません。

このように、得るものがたくさんあるインターンになりますので、ぜひあなたもグランピングインターンに参加してください。

どんな方が参加しても必ず得るものがあるインターンシップです!

なんと一次選考免除?

52914637_2230087007308845_5912957806561984512_n

社長が参加するグランピングインターンでは、参加者限定で、株式会社平山の一次選考免除することができます。

あなたの今の実力をぶつけて、安定基盤×成長管渠の企業である株式会社平山の内定を勝ち取りに行きましょう。

希望者には一次選考免除が与えられる!

まとめ

今回は株式会社平山が開催するグランピングインターンの紹介をいたしました。2名の社長が参加する新規事業の立案ができるなどあなたの成長を加速させることができるインターンになります。

また、運営する株式会社平山は安定基盤×成長環境というあなたにとって最適な環境を提供する会社になります。あなたもぜひ一度グランピングインターンにご参加いただければと思います。

株式会社平山が開催するグランピングインターンに参加を希望する方はこちらから登録ください!
http://www.hirayamastaff.co.jp/

本記事のまとめ
  1. グランピングインターンは、社長が2名登壇&新規事業立案できる成長できるインターンシップである
  2. 運営する株式会社平山は上場企業の安定基盤×1年目から新規事業の提案ができる成長環境がある
  3. インターンに参加し選考を希望する方は、一次選考免除も可能
 
以上、面白いインターン特集!グランピングインターンってどんなインターン?…でした。最後までお読みいただきありがとうございました。
内定が欲しい方へ
就活市場会員限定の特典
  1. 1.大手企業内定者推薦、就活の攻略資料プレゼント
  2. 2.内定率92%の、就活アドバイザーが徹底サポート
  3. 3.特別選考ルートのイベント情報を提供!その他多数

会員登録で内定に近づく
(無料)

RECOMMEND この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

広告掲載をご検討の企業さまへ