企業へ承諾を出すタイミング

8-1

就活市場で18卒向けのイベントを開催

内定とか、承諾ってなに??

内定もらった後の承諾について
「承諾」ってどのタイミングで出せば良いの?
「承諾」って何?

と考える方もいると思います。

今回は、承諾について話をしていきます。

目次へ

承諾について

8-2

まず、承諾についてですが
企業が「この人と働きたい」ということで内定を学生に対して出します。
それを受けた、学生が「一緒に働くことに同意します。」ということで承諾を出していきます。
内定をもらう数は2つ以上でも良いのですが、承諾に関しては、最終的に1つにしかできないです。

では、承諾を出すタイミングはいつにすれば良いのでしょうか?

そのポイントについて、お伝え致します。

目次へ

3つのポイント

・1ヶ月以内に出す。これに関しては、もともとその業種や業界に入社したくて面接を進めた人に多いです。あらかじめ決めた業種や業界であれば早めに出しましょう。
・3ヶ月以内に出す。ある程度の企業を受けていきたい人は少し期間を置いて、判断するという人がいます。
・それ以外。基本的には内定をもらった段階で判断をしていきますが、どうしても日数がかかる場合があります。その場合は無理せずに、相談をしていきましょう。

目次へ

困ったら、相談してみよう!

それぞれの業界や業種で「内定はもらったけれども、それからどうしよう?」と迷っている方もいらっしゃると思います。

みなさんが1度通った道を先に通った先輩、業界業種に詳しい人に1度は聞いて見ましょう。

就活で成功したい学生はジョブコミットへ!

目次へ

就活生に人気の記事!

「長所は明るい性格です」!どう語る?自己PR

難関企業から内定を取りまくった人に共通点とは?

「挨拶ができる」は立派な自己PR!

性格の穏やかさを自己PRとして伝える方法

最終面接・役員面接の対策方法、心構えとは?

会社説明会の案内に対する返信メールのマナー


image4493

就活イベントに参加してみる!

関連記事

ピックアップ記事

  1. pixta_15480195_m
    就活生に見られる2つのパターン 2017卒就活生のデータにおいて、2016年8月1日時点で「内…
  2. %ef%bc%93%ef%bc%91
    就活でもっとも緊張する場面といえば面接ではないでしょうか。直前まで答えを練習したり情報を頭に詰め込ん…
  3. %ef%bc%91%ef%bc%98
    就職活動に必要なことや準備することはたくさんありますが、しっかり揃えたいのは応募書類です。中でも履歴…

facebook

最短内定・就活プロフェッショナル
ページ上部へ戻る