内定後の研修とは何か?

6-1

研修のイメージ

内定をもらった後に、研修へ参加しなければならないことがあると思います。
企業の人へ研修内容を聞いて見ても、イメージがわかないという方が多いかと思います。

6-2

研修の意味って??

そもそも、研修って行く意味あるの?と思っている方が多いかと思います。
思ってしまうのも無理はありませんが、研修の内容を知った上でそう思っているのか、それとも面倒さからそう思っているのかでかなり違いが出てきます。

今回は、研修の内容と「なぜ、研修実施を行うのか?」を踏まえる内容をお伝えさせていただきます

研修ってなんなの?

研修ってそもそも何?
→社会で仕事を行う上で必要な一般教養のようなもので、改めて学ぶもの
→段階別で、年齢や立場など、業界別で学ぶ内容が違う
→基本的には、研修は実際に行う業務に磨きを高めるために必要な教養

【研修】に対して色々な感じ方がありますが、今よりも能力を向上するために必要な機会を設けているのが【研修】です。

6-3

研修から、学んでいこう!

研修について、苦手意識や「なんで受けないといけないんだ?」と思う人も、少し考え方を変えて、研修について考え直して見てはいかがでしょうか?

研修があるということは、提供している人たちの目的はなんだろう?ということを理解しようとするだけでもだいぶ変わってくるのかもしれません。

 

image4493

就活イベントに参加してみる!


関連記事

ピックアップ記事

  1. 1705_1_45 (1)
    企業のインターンシップに応募すると、書類選考や面接などの選考過程に進み、限られた人数だけが採用されま…
  2. 201703-11-1
    面接でも聞かれる、「なぜ就職するのか?」 就活の面接でもたまに聞かれるのが、「なぜ就職するのか?」…
  3. 201703-8-1
    頭に入れておかなくては損!面接8:2の法則 就活生のみなさんは、面接の8:2の法則…

facebook

最短内定・就活プロフェッショナル
ページ上部へ戻る